家の話(主に北海道)

住宅業界に寄り添って10年、感じたことや知ったことを。ハウスメーカーから工務店まで、住みたい住まいを考えて。家の話をしましょう。

THE JONSON STORE オープンする

 

昨年”東急ハンズ”が札幌駅前に縮小移転してから空きビルになっていたビル。
夏頃ジョンソンホームズさんが複合施設をオープンするとの報道がありましたが、つい先日、THE JONSON STOREとしてオープンしました。

テレビでもおしゃれなCMが流れていますね。
個人的には住宅業界のみならず最近の道内企業の広告では一番オシャレなのではないでしょうか、おしゃれがいいかって言うとそれだけじゃないのでしょうが、素敵です。

 

肝心の施設は、ジョンソンさんが以前から運営している住宅ブランドでありインテリアショップでもあるIN ZONE(インゾーネ)を中心に、これまた住宅ブランドからのスピンオフ、ナチュリエの素材感をイメージしたインテリアショップ、そしてカフェスペースからなるスポットです。

なんていうか、本業と結びつける世界観の作り方が秀逸ですよね。

実際にこれが利益を生むのか、という部分はさておき、札幌市民、北海道民のなかにジョンソンホームズというブランドがどんどん浸透して好感を獲得しているように見えます。

 

もちろん本業の業績も安定しているようですし、今後の動きもますます目が離せません。